SSブログ

朝ドラ 純と愛 あらすじ (10/4 ~ 10/5)





朝ドラ 純と愛 あらすじ、10/4 ~ 10/5、(木曜・金曜日)
の内容について紹介いたします。


『10/4 木曜日 第4回』
純(夏菜)はホテルの入社式に臨みました。
最終面接で隣にいた田辺千香(黒木華)も一緒でした。


挨拶に立った大先一郎社長(舘ひろし)に、
「社長になりたいという今どき珍しい女性」と紹介されたため、
純は初日から社内の有名人になってしまいます。


厳しい先輩・桐野富士子(吉田羊)の指導のもと、
研修に励む純は、レストランで肩こりに悩む客の肩を、
ついもんでしまいます。


「ルールに従い指示されたことだけをしろ」と叱責され、
純は戸惑ってしまいます。・・・・・・・・・


『10/5 木曜日 第5回』
研修中の狩野純(夏菜)は営業時間外に、
ルームサービスを受け付けてしまいます。


客からとても感謝されてうれしくなる。ところが翌朝、
宿泊部長(矢島健一)たちに呼び出され、
ほかのセクションに迷惑をかけるなと叱責される。


客の都合こそが大切だと訴える純だったが聞き入れられず、
思わず「辞めてやる」と言いそうになった時、
愛(風間俊介)が割った皿の音で我に返ります。・・・・・・


お客さんの満足を得ようとした行動が、同期にもうとまれたり、
上司に面倒がられたり、現実どこにでもある風景ですね。
大事なことは、めげないこと、信念を持つこと、
くよくよせずにやってみること。まずはこれですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。