SSブログ

朝ドラ 純と愛 あらすじ 10月8日 (月)





朝ドラ 純と愛 あらすじ 第2週 10月8日月曜日、
ほんとうのかお、内容について紹介いたします。


研修期間が終わり、純は正式にホテルの社員となった。
出勤すると、愛のことが気になり、アルバイト先レストランを訪ねるが、
人の顔もまともに見ないので使いものにならない、
という理由で愛は解雇された。


純の配属先はベルだ。最初の客は初老の男性客・北見だった。
純は北見を客室に案内し、慣れないながらも一生懸命接客すると、
北見はとても関心して純をほめた。


ベルキャプテンデスクに戻って舞い上がっていると、いきなり誰かに
尻をなでられた。ふりかえると、尊大な態度の客・粕谷が立っている。
純は憤慨するが、先輩ベルボーイの皆川直樹が常連客らしい
粕谷をていねいに案内した。


そこへ、小野田が、ロビーで不審者が寝ているから注意するように指示した。
純がロビーに向かうと、それは弟の剛だった。あ然とする純をよそに、
相変わらずノンキな剛は、二度と宮古島に帰るつもりはないので、
純のところに泊めてほしいと言う。
「俺、決めたんだ。世界を旅しながら、宮古島のよさを伝えようって
」あまりの考えの甘さに純はあきれかえった。


そこへフロントに配属された千香がやってきて、
隣の部屋がうるさいというクレームがあったのだが、
その部屋の客が注意を聞いてくれない、助けてほしいと言う。
純がかけつけてみると、クレームをつけたのは北見だった。
もう一度隣室に頼み、必ず静かにしてもらうと北見に約束する。


純が一人で隣の客室に向かうと、廊下まで酒盛りで騒ぐ声が
聞こえてくる。勇気をだしてチャイムを押すと、でてきたのは粕谷だった。
純は強引に部屋に引き入れられ、あげく客が汚した床の掃除までさせられる。
懸命に掃除し、もう少し静かにしてほしいと願いでるが、
聞き入れられず部屋の外に出されてしまった・・・・・・・・・・・・・


連続テレビ小説 純と愛、あらすじの紹介でした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 1

ehb

こんにちは。
詳細なあらすじやネタバレ、楽しく拝見しています。

>純は憤慨するが、先輩ベルボーイの皆川直樹が常連客らしい
>粕谷をていねいに案内した。
>そこへ、小野田が、ロビーで不審者が寝ているから注意するように指示した。

この部分ですが、「皆川直樹」と「小野田」の部分の名前が逆ではないでしょうか?
粕谷を最初に案内したのはフロントの人でした。
http://www1.nhk.or.jp/juntoai/special/family/family02.html
↑NHK公式にも「フロントキャプテン・小野田」とありますし、フロントの人は
小野田さんという名前です。
by ehb (2012-10-21 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。