SSブログ

純と愛 ネタバレ 待田家の人々





純と愛 ネタバレ 第4週 ねむりひめ では、愛の家族が出てきました。
愛は、ヒロイン狩野純(夏菜)の相手役であり、ヒロイン純を支える大事な役柄です。


愛の家族の性格、家庭環境など、それなりに分かるとドラマへの理解も深まり、
なるほどそうか と、少しは面白くみれると思います。
ここでは、待田家の家族関係、役柄、役者名、役柄のポイントなどについてご紹介します。
                                 (出典資料 NHKドラマガイド)


◆待田家の人々
・役柄      ⇒ (役者名)
 待田 愛   ⇒ (風間 俊介) 待田家の長男
 待田 謙次  ⇒ (堀内 正美)   純の父、 待田法律事務所 所長
 待田多恵子 ⇒ (岩村麻由美) 純の母、 弁護士
 待田 誠   ⇒ (岡本 玲) 待田家の長女


◆待田 愛   (まちだ いとし)
特殊な能力を持っていて、そのために人と顔をあわすことを拒絶して生きてきた孤独な青年。
名門弁護士一家生まれ、かつては関西有数の進学校でトップの成績をおさめるなど、
知力体力に恵まれていた。しかし、病に倒れた双子の弟・純が亡くなったのを機に、
人の生まれながらの性質など、人の本性が見えるようになる。
そのため、家族とうまくゆかなくなり家をでてしまう。

そんなある日、偶然出会った狩野純(ドラマのヒロイン)だけは他の人と違うことに気づき、
彼女のために生きていこうと決意する。
次第に純も愛を運命の相手と思うようになり、二人は結ばれるが ・・・・・・・・・・・


◆待田 謙次   (まちだ けんじ)
愛の父、優秀な弁護士として若くして関西で有名になり、
名門の「待田法律事務」のひとり娘、多恵子と結婚、待田家に養子に入った。
家族を愛していたが、病弱な次男、純の死を境に、
仕事に没頭する多恵子としだいに距離をおくようになり、ついには浮気を重ねる。

家を出た息子、愛が純とともに8年ぶりに待田家に現れ戸惑うが、バラバラになった家庭を
再び立てなおそうと、思いを新たにする。


◆待田多恵子   (まちだ たえこ)
愛の母、法曹界の名門「待田法律事務所」のひとり娘であり、有能な弁護士。
関西で有望視されていた弁護士、謙次と結婚、2男1女を授かる。
幸せな家庭生活だったが、多忙な日々の中、次男、純を病で亡くしてしまう。

以降、夫とはうまくゆかなくなり、ますます仕事にのめり込む。
後継者として期待していた長男、愛が家を出たため、娘、誠を
弁護士にしようとプレッシャーをかける。誰にも心を許さない冷徹なキャリアウーマン。

◆待田 誠   (まちだ まこと)
待田家の長女であり、愛の妹。法学部に通う20歳の大学生。
母、多恵子の過剰な期待を一身に受け、法律を学んでいるが、
正直なところあまり乗り気ではない。兄、純が亡くなって以来、急に他人の臭いが
異常に気になりだしたため、常にマスクを着けている。

日頃から歯に着せずズケズケとモノを言うはっきりとした性格だが、
実は他人を思いやる繊細さを持ち、バラバラになりかけた待田家の家族を
つなぎとめようとしている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。