SSブログ

純と愛 ネタバレ 第5週特別編





純と愛 ネタバレ 第5週特別編
ドラマが始まって1ケ月、掲示板には賛否両論の声があります。
ここでは、批判派、賛成派の声と、原作者である遊川和彦さんの
ドラマに対する思いをご紹介します。


◆まずはドラマに対する掲示板の声から抜粋します。

◆批判派、代表格の声は
・朝からうるさい、とにかく騒々しい、バタバタ、ドタバタドラマ
・朝からはハイテンション、ついてゆけない、うっとおしい
・超能力という設定、あり得ない話、過剰さには違和感


◆賛成派の声は
・これまでにない朝ドラにない新鮮さ
・梅ちゃんの「ほのぼの」から、「目が離せない」展開に期待
・逆に、元気が出ていい、かわいらしい、

ドラマの評判は賛美両論、うるさいと言うのが少し上回っているかも ?
と、いうのが私の感想です。


ただ、ドラマは始まったばかり、26週あるうちの5週では、
今後の展開などは分からない、まずは少しうるさいけど、
今後が読めないだけにある種、期待をしたい。こんな中間派の声もあります。


原作者である遊川和彦さん、「家政婦のミタ」では視聴率40%
と、いう歴史的な数字で終わっており、ドラマへの期待も大きいです。
このたびのドラマ、制作意図を次のように語っています。

脚本など、この仕事を始めて四半世紀を過ぎましたが、この頃考えるのは
『どうすれば主人公を、実在している人間のように生き生きと描ききれるのか』それだけです。


彼が、彼女が、奇麗事じゃない人生を必死で生きていく中、
誰かを求め、誰かを憎み、大切な人の幸せを願い、いやな奴には怒り、
嫉妬し、自分の非力さに悩み、将来の不安におびえ、時には疲れ果て、
時には号泣し、時には歓喜しながら、自分の夢や希望に突き進む姿を
描きたい。


この物語の主人公の純ちゃんと愛くんは、
はたから見れば欠点だらけのどうしようもない『ふたり』です。
みんなから何と言われようと、互いの絆だけを信じ、
女は自分の目標に向かってひたすら爆走し、
男はそんな彼女を支えていくと心に決めます。
ひとりでも多くの人が、「純ちゃんと愛くんが今日もこの世界のどこかで
必死で戦っている。よっしゃ、自分も頑張らな」
なんて思ってくれたらなあ…。                 遊川 和彦


いかがでしたか。「前作の梅ちゃん先生」、については、
現実的ではなかったけれど、朝の時間帯を意識した
制作スタッフの作戦勝ちのドラマであったと思います。
なんとなくおっとりとしていて、たよりないが、芯があり、夢に向かい努力、
それが、あの20%台という視聴率に結びついたと思います。


「純と愛」はまだまだ始まったばかり、視聴率も17~19%程度、
「梅ちゃん先生」を超えるのは大変ではあるが、
我慢して見ていると、たぶん面白い結果が待っているような気がしますが。
(出典 NHKオンライン 純と愛より)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。