SSブログ

純と愛 ネタバレ 第24週 金曜日 3月15日





朝ドラ 純と愛 ネタバレ 第24週 3月15日 金曜日 第138回
「かぞくきねんび」 のあらすじです。    ⇒ (純と愛 ネタバレ)

文末に宮古島の写真を掲載しましたのでご覧ください。
碧い海、ほんと、ほんとうにらやましい眺めですよ。


❑ かぞくきねんび    金曜ガイド ・・・・・・・・・・・・・


プレオープンの日、謙次と多恵子がやって来ます。
二人がけんかしそうになった時、ホテルからケーキが差し出されます。
今日は愛の誕生日だったのです。


[黒ハート]宮古島ナビ( すばらしい宮古の海の写真です)    ⇒   こちらからどうぞ

[黒ハート]純な愛の生まり島 ?                ⇒   こちらからどうぞ

[黒ハート]純と愛の撮影が2月22日終了いたしました。
夏菜 朝ドラヒロインの苦悩明かす「みんな敵 崩壊してました」。
夏菜さん、撮影の想いをブログに書います。    ⇒    こちらからどうぞ

[黒ハート] 『なにこれテーマ曲』 いろいろな演奏バージョンのご紹介編、聴き比べてください。                
    ⇒ こちらからどうぞ


・・・・・・・・ ( 番組あらすじ  ) ・・・・・・・・・・・・


ようやくサザンアイランドホテル、プレオープンの日がやって来ました。

最初に愛の父・謙次が到着し、その後母・多恵子もホテルにやってきました。
愛が料理をつくり、純と愛の妹・誠が手伝っています。


その光景を見ながら、多恵子は謙次に話しかけ、喧嘩になってしまいます。
謙次は、多恵子と話していると耳鳴りがひどくなると嘆きます。誠は言います。
多恵子は、耳鳴りもするし、臭いもするし、人の本性も見える三重苦であることを。
家族の間に冷たい空気がただよい、多恵子は大阪へ帰ると言いだします。


愛は多恵子の前に立ちはだかり、自分の腕時計を見せます。
弟の純が死んだときから、僕達の家族は、この時計のように時間は進んでいない。
自分は、純さんと結婚ができて、人の本性が見える苦しみから開放された。
だから、みんなも自分のようになって欲しい。全身全霊で家族を愛すると言います。
多恵子と謙次、誠は、だまって愛の言葉をかみしめます。


次の瞬間、室内が暗くなって、何事かと愛が戸惑っていると、ケーキが現れます。
今日は愛の誕生日でした。愛は自分の誕生日さえもすっかり忘れていました。


マリヤは待田家の人々をテーブルに案内します。晴海は愛に感謝をします。
死んだ純、双子の誕生日でもあるので、一緒にグラスをあわせ乾杯します。
純が死んでから9年ぶりでの、家族だけでの誕生会です。


誠は、亡くなった純のことを話して欲しいと家族の写真をとり出します。
そこには純を含めた幸せそうな家族が写っています。
多恵子は、「おぼろ月夜」をリクエストし、
家族だけでの思い出話しに花が咲きます  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   次回  3月16日 土曜日 第139回
(あらすじは、ヤフーテレビガイド、NHKドラマガイドより引用)

(吉野海岸)
209b[1].jpg

(池間島)
210b[1].jpg

(与那覇前浜ビーチ)
406b[1].jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。