SSブログ

狩野家の登場人物





狩野家の登場人物、役柄名と役者名の紹介です。


毎朝ドラマを見て、この人は ? という場面はなかったですか。
ようやく純の家族や、職場の一面が分かってきたと思いますので、
ここで夏菜(なつな)さん演じる、ヒロイン狩野純(かのう じゅん)の家族、
狩野家の人物関係をご紹介します。 (出典資料 NHKドラマガイド)


◆狩野家、純からみた関係
  ・役柄名 ⇒ (役者名)
   ヒロイン  狩野純          ⇒   夏菜
   祖父    真栄田弘治(故人)  ⇒   平良 進  
   母      狩野 晴美       ⇒   森下 愛子
   父      狩野 善行       ⇒   武田 鉄矢
   兄      狩野 正        ⇒   速水もこみち
   弟      狩野 剛        ⇒   渡辺 秀


◆役者が語る、役への想い
純    純は真っすぐで一生懸命です
祖父   おじいは働き者、誰からも親しまれる優しい人です
母    おっとりとした島時間の”晴美流”を守るよう心がけています
父    腹がたっても一緒に飯を食う、それが家族なんです
兄    葛藤や悩みを大事にしながら正を演じています
弟    剛は天真爛漫な自由人、なるべく自然体で演じています


番組の中で純がときどき おじい と言うのは
祖父の真栄田弘治(故人)を指します。

・祖父は、純の母親、晴美のお父さんです。
 宮古島で「ホテル・サザンアイランド」を開業しました。病弱な妻のため、
 外国の珍しいものを集めたおもちゃの箱のような部屋をつくりました。
 これが番組で純の云うところの、「おじいのホテルは魔法の国だ。
 ホテルに来る人が笑顔になる」というセリフにつながります。


・純の父 善行は、大阪で仕事に失敗し、妻 晴美の実家である
 宮古島の「ホテル・サザンアイランド」に一家で転がり込み、
 義父・真栄田弘治の死後、2代目の社長となります。
 経営が悪化し、おじいを尊敬すると純といろいろと対立が起こります。


・純の母は 晴美は、関西で善行と知り合い結婚、
 夫が仕事で失敗したために、実家である宮古島に戻ります。
 夫がホテルをついでくれたことに感謝しつつ、子供たちの言動に
 ふりまわされ、いつも心配ばかりではあるが、宮古島の海のように美しく、
 おおらかな愛で家族を見守ります。


・純の兄 正は、流行りもの女性に弱いナンパな性格。
 沖縄に就職したが女性問題を頻繁におこしたあげく、
 古島に戻り家業のホテルを手伝っています。


・純の弟 剛は、大学受験に失敗し、現在2浪の身です。
 好奇心は旺盛だが飽きっぽい性格。目の前の苦労から逃げ出す
 性格ですが、やがて成長し、純の最大のピンチの時に心強い存在に
 となるのでは。


                                       以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。