SSブログ

連続テレビ小説 あまちゃん、第1週完成試写会コメント






連続テレビ小説 あまちゃん、第1週完成試写会、出演者が語ります。


NHK 連続テレビ小説 あまちゃん、4月から朝ドラ あまちゃんとして始まります。
NHK ドラマ あまちゃんは、朝ドラとして88回目の作品。
どんなドラマに仕上がったのか、第1週完成試写会がありましたので、
出演者のコメントを紹介いたします。


NHK 連続テレビ小説 あまちゃん、
作品は、北三陸の架空の町を舞台に、現役の海女である祖母の姿にひかれ、
海女を目指すヒロイン・天野アキの奮闘を描く人情喜劇です。
人気脚本家・宮藤官九郎のオリジナル作品です。


[黒ハート]ヒロイン        能年玲奈さん    ⇒ 天野 アキ 役
 「9月くらいから撮り始めて、やっと見られた。どうなっているのか不安があったが、
 見てみたらすごいにぎやかで、さわやか。大人の人たちがのびのび生きていて、
 だからアキものびのび出来るんだなと思った。

 見てくれた方も自然とのびのびしちゃうと思うので、見ていただいて、
 のびのびしてほしいと思っています」と語っています。


[黒ハート]アキのお母さん     小泉今日子さん   ⇒ 天野 春子 役

 朝ドラのお母さんの役が来たので、一番の理解者で、優しく、ほほ笑みを絶やさない
 お母さんをやりたかったんですけど、本当に大丈夫なのと言うくらい、娘にも周りの
 人にも当たり散らし、娘に『ブス、ブス、ブス!』と言ったりするお母さんでした。

 一抹の不安を抱えながら撮影は進みましたが、見たら、それはそれで何となく
 面白い方向に進んでいってるし、出てる人皆が生き生きしていて、
 毎日見るのが楽しみと思えるようなドラマに仕上がったと思います」
 と出来栄えに胸を張っていました。


[黒ハート]アキの祖母       宮本信子さん    ⇒ 天野 夏子 役

「あの土地でロケをして、あの場所に立つと、自然と共生し、厳しい海で生きている
 海女たちと、それを取り囲む町の人たちということがよく分かりまして、
 本当にいいドラマになると思いました。何よりも明るいのがいいです」。

 さらに、「春子とけんかばっかりしております。ここまでけんかする親子も
 テレビではなかなか見られないと思いますので、そこは思い切ってけんかできる
 楽しさがあります」と笑顔で話しています。
                                 (出典   2013年3月5日 読売新聞より)


もうすぐ始まるあまちゃんにご期待ください。

当ブログも引き続き、あまちゃんのあらすじをご紹介いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。