SSブログ

純と愛 ネタバレ 最終回 第26週 一週間のあらすじ






朝ドラ 純と愛 ネタバレ 最終回 第26週 3月25~30日
「いきる」 のあらすじです。    ⇒ (純と愛 ネタバレ)

6ケ月間ご訪問をいただき、ほんとうにありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。早いものでとうとう最終章となってしまいました。

「純と愛 ネタバレ」が終了後、連続テレビ小説 「あまちゃん」を掲載いたします。
どうか、引き続きご訪問をいいだき、ご支援賜りますよう切にお願い申し上げます。


尚、「あまちゃん」につきまして、このブログのタイトルが、
「連続テレビ小説 あまちゃん」に変更の予定です。 どうぞ、「あまちゃん」ご期待ください



26週、151回、とうとう今週で ”終わり” となります。

このドラマは、朝からうるさいと云われ、原作者の遊川さんの手法、
朝からバタバタ、気を引くためには、DVだの、ありえないことを次々と展開して来ました。
でも視聴率は18%程度を維持。なんだかんだ言われても見ている人は見ているんですよね。
遊川さんのねらいのひとつに、そういう批判の出ることも想定内だと思います。
たぶん、制作陣はしてやったりだと思いますよ。


いちばんたいへんだったのは、ヒロインの夏菜さん、遊川さんから直接、演技指導で
だめだしを何回もなんかいもされたとか。原作者が普通はありえないのですが。


さて、最終週ということで、ちょっと長くなりますが
愛の父・待田謙次役、堀内正美さんからのメッセージを紹介します。

この物語は正直、思いっきり酷な展開だと思います。
でもそれが人間の命題なんじゃないかな。
家族に依存すればいいわけじゃなく、一人ひとりの存在が
問われているということだと僕は思うんです。


人間は命あるものだし、いつ自分の家族がいなくなるか分からない。
でも、人は人の記憶の中で生き続けます。
これは武田鉄矢さん演じる善行さんの死が証明してますよね。
純の中でちゃんと生きてますから。
これは家族だからじゃなく、ぬくもりのある個と個の関係性が生むことなんじゃないでしょうか。


ここまでやるか、という感じだけど(苦笑)、ぜひ最後の最後まで見届けてほしい。
第151回の放送でこのドラマは終わりますが、第152回目からは、
見ている人それぞれのドラマが始まるんだと思うんです。


いま出口が見えずにいる人が、新たな再生を図るためにはどうしたらいいか?
そんな人生のテキストにしてもらえたらうれしいですね。


❑ いきる   一週間のあらすじ ・・・・・・・・・・・・

病室では純(夏菜)が眠っている愛(風間俊介)の手を祈るようにさすります。
声をかけていたが、手術から二週間以上経過しても昏睡状態が続いています。
医師からは、今の状態を維持することしかできないと純たちに告げられました。


ホテルの館内は台風の被害が大きく、床や壁は泥だらけのまま、
窓ガラスは割れ、ジュークボックスも破損してしまいました。
純は仲間達に、当分ホテルのオープンは延期させてほしいと云います。
1ヶ月経っても愛の状況は変わらず、純はホテルの二階客室に愛を移します。


数日後、大先(舘ひろし)や桐野(吉田羊)たち、
サト(余貴美子)に忍(田中要次)と、オオサキや「里や」の仲間達が
一斉に訪ねて来ます。一同は眠っている愛の姿を見て言葉を失うが、
純に促され愛に言葉を投げかけます。


さらには秋代(朝加真由美)も現れ、皆で純にホテルを続けるよう説得するが、
純は愛が目覚めなければ魔法の国を作ることは出来ないと断わります。


しかし認知症が進行し純のことも認識できなくなった晴海(森下愛子)から、
ここは魔法の国でしょうと笑顔で言われた純は、

たとえ愛が二度と起きなくても、愛への愛が詰まったホテルを作り、

ひとつでも多くの笑顔を作っていくことを愛に誓う。そして  ・・・・・・・・・・

.。。。。。。。。。。。。。。。。   おたのしみに    。。。。。。。。。。。。。。。。

(出典 Yahoo テレビガイドより)


[黒ハート]3月19日 写真を入れ換えました

(東平安名崎)
011201b[1].jpg

(古座間味ビーチ)
022482A_2[1].jpg

(イムギャマリンガーデン)
033IMG_0637_1[2].jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。